ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ぼくの日常♪



ぼくの妹のご紹介♪だじょ。

いやっほ~いぴす太だじょ
ず~っとお休みしててごめんだじょ~~~

日記お休みしてた間にぼくの生活が一変してしまったじょ

9月18日に無事にぼくの妹が産まれたんだじょ
まずは妹のご紹介だじょ

日記ー未帆

名前は・・・「未帆」みほだじょ。
ぼくが「ぴす代」がいい~って言ったのにな~即却下されちまったじょ
ちぇーいいお名前だと思ったのになぁ

ちょっと愚痴らせてくれるか~
・・・こいちゅがまぁかわいいやちゅなんだけどな~よ~く泣くんだじょ
ぼく、お昼寝も満足にできないんだじょ。
しかもお姉ちゃんがずっとおうちにいるのに、お散歩も連れてってくれないし、誰かが来て
ピンポーン鳴った時にぼくがち~っと吠えると「コラーっシーッ」って怒られちまう
んだじょぼく、悪くないのに~

未帆は2ヶ月になったのにまだ歩けないし、おしっこもトイレに行ってできないんだじょ。
ぼくが2ヶ月の頃は走れたし、おしっこの練習もし始めたのにな~
まぁぼくは天才だからな~



お休みの日は未帆も一緒にお散歩に行くんだじょ
日記ー未帆とぼく
未帆の乗ってる車、実はぼくすご~く興味あるんだじょ
なんか、おもしろそうなんだじょ。
ぼくにも買って欲しいじょ~


たまに未帆をおばあちゃんに預けて、前の通りぼくとお兄ちゃんとお姉ちゃんで長~いお散歩にも行くじょ
この時はぼくだけのお兄ちゃんだもんね~

日記ー散歩1
お兄ちゃんにいっぱいなでなでしてもらってボール投げてもらうんだじょ~
へっへ~楽しいんだじょ


もう終わりか
もっといい子いい子して欲しいじょ~
日記ー散歩2


って言ったら・・・




日記ー散歩3
こんなんされちったじょ
・・・けどたっのしい~~


楽しすぎて~テンション上がるじょ~

ゴローン
日記ー散歩4

もういっちょ~

ゴローン
日記ー散歩5

はぁ~幸せ~
って思ってたら、おうちに帰らず違う場所へ。

「まだお散歩か
って期待してついて行ったら
・・・・・・
ペットサロンだったじょ~

日記ー散歩6
くっそー
騙されたんだじょ~ムキーッ





早く未帆が走れるようにならないかな~。
そしたらもっと遊べるんだじょ
来月位には走れるのか


じゃまったな。









また暇見つけて日記書くじょ。
未帆とぼくをこれからもよろしくなっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


あいちゅのために★だじょ。

こんばんは
ぴす太だじょ

もうすぐ8月が終わっちまうんだじょ
みんな夏休みの宿題は終わったのか
ぼくは毎日が夏休みだからな~いいだろ


最近は、涼しい時間になったら、妊婦のあいちゅのために長い散歩に行ってやってるんだじょ
臨月ってやつだから、体力つけて早く産まれるように運動が大事なんだって。
ぼくは暑いから、近場でいいって言ってるのにな~
あいちゅ1人で行かせるわけにも行かないし、仕方ないから付き合ってやってるんだじょ
ふぅ~



ってことで今日の日記は土曜日に行ったロングお散歩についてだじょ。

さぁ、仕方ない、「おい、おまえ!行くじょ
散歩1
この日は、お隣の駅まで歩いて行って駅前のカフェでお茶だじょ
行って帰ってきて3時間くらいだじょ。
途中に公園があったりするから、草草とたわむれたり~、コンビニでジュース買ったり~・・・
くっく~楽しいじょ


カフェに着いたらな~、まずはぼくいい子にしてみるじょ
散歩2
お座りしてるといいものもらえたりするからな~

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

けどな~待っても待ってもな~んもないとな、さすがに大人しいぼくでも我慢の限界があるんだじょ
そんな時は~

散歩3
とりゃぁ~
ぼくにもよこすんだじょ~

とぉ~
そりゃ~
・・・何度もジャンプしてみたじょ


・・・けど・・・・


散歩4
・・・ダメだったじょ
ほんのすこ~しだけ、お菓子の切れ端をもらったけどな~
ジャンプの労力に見合わないんだじょ


けど、帰ってからぼくの「バームクーヘン」をもらったじょ



こんな感じでここんとこぼく長めのお散歩に行けてるじょ
まっあいちゅの安産のためだからなっ
あくまで仕方なく行ってるんだじょ
散歩5



明日はどこに連れてってやろうかな~

じゃ、明日のお散歩のこと考えながら今日はねんねするじょ
まったな
おやすみ~だじょ。







ぴす太






ぼくえらいだろ
ぼくとあいちゅのためにポチポチして欲しいじょ
よろしくなっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実はな~またまたご報告!だじょ♪

みんな、おこんばんは~
ぼく、ぴす太だじょ!

昨日までは涼しかったのにまた今日からあっついんだじょ
まだまだ夏は続くらしいじょ~。


今日はな、みんなにまたまたご報告なんだじょ
あのな~、この前みんなにぼくに妹がいるってお話したと思うんだじょ
その時の日記はこちら~実は・・・ぴす男は・・・!!だじょ。

けどな、実はぼくにもう1人妹ができるっぽいんだじょ


じゃ~ん!!
無題
おねえちゃんとのお写真だじょ。
わかるかあいちゅ、太ったんだじょ
じゃなくて~(ってか太ったのも事実だけどな)、どうやらお腹に何かいるらしいんだじょ

ぼくな、実は今年の始めくらいになんかあいちゅいつもと違うなぁって思ったんだじょ。
そしたらだんだんお腹おっきくなってきたんだじょ~
その頃から、ぼくおねえちゃんのお腹は蹴飛ばしちゃいけない気がしててな~、抱っこされてもジッとしてたじょ
この前おにいちゃんに聞いたらな、どうやら来月にぼくの妹ができるらしいんだじょ

ぼくの妹が2人になるじょ
ぼく、おにいちゃんだじょおにいちゃんの威厳ってやつを見せ付けないとなっ

ぼく、この話聞いてから、ずっと考えてることがあるんだじょ。
それは新しい妹のお名前だじょ
1人目の亀の妹が「ぴす子」だから~、次の妹は~「ぴす代」か「ぴす美」かなって思ってるんだけど~みんなどうだじょ
ぼくのお名前は入れて欲しいし~・・・。
ぼくがお名前つけたいから、考えておにいちゃんに提案してみよ~っと



産まれたら、またみんなに報告するじょ

じゃ、今日は報告日記だじょ
まったなだじょ



ぴす太





あいちゅの為に「安産安産」込めてみんな
ぽちっと押してやって~だじょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今年の新作っ♪だじょ。

こんばんはっ
ぼく、ぴす太だじょ
今日の日記はこんな遅くなっちまったな。ごめんだじょ

今日は暑かったなぁ
猛暑だじょ
最近のぼくのお散歩はおねえちゃんが涼しくなってから~って言うから夕方だじょ
ぼくはもっと早く行きたいんだけどなぁ

明日からはぼくのおうちの方は少し涼しくなるらしいんだじょ
けど、ほんとなのか
信じられないんだじょ。


今日はもうすぐ秋がくることを願って、ぼくの新しいお洋服のご紹介だじょ

ぼくな~最近、はだかん坊が多くてな、あんまりお洋服着てないんだじょ。
だってあっついしな、ぷるぷるしてもスッキリしないから最近は着てなかったんだじょ。
けど、もうすぐ秋だしな、ぼくもオシャレしたいなって思って買ってもらったじょ



コレだじょ~
パーカー1

かっくいいだろ
ぼくのボスのスヌーピーさんのパーカーだじょ

ここにな~ワンポイントがついてるんだじょ
パーカー2
腕に「P」だじょ!
これ「ぴす太」の「P」だじょ
かっくい~~


みんな、ぼくが着たところ、見たいだろ
じゃ、早速着てみるじょ

パーカー4
似合ってるか


くっく~
後ろから~
パーカー5


ぼく、似合う~
パーカー6


今日はせっかくだからコレ着て近所にお散歩行ってきたじょ

あのな~、最近ぼくおりこうさんだからな~もう少し涼しくなったらコレ着ておでかけしたいんだじょ
おにいちゃんにお願いしたら連れてってくれるかなだじょ。

・・・お願いしてみよ~っと


じゃ、ぼく今からお願いしてくるから今日はこのへんでなっ
みんな早くねんねするんだじょ~

まったな





ぴす太









似合ってたか
似合ってるって思ってくれたらポチっとして欲しいんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実は・・・ぴす男は・・・!!だじょ。

ぴす太だじょ
たくさんの人たちがず~っとお休みしてた日記見に来てくれて、ぼくちょーハッピーだじょ
ありがとだじょ


お誕生日の次の日もな~、ぼくいつものカリカリご飯のほかにもいいものもらっちったんだじょ
それが~

じゃ~ん
rps20110809_212447.jpg
チーズケーキだじょ
少しずつなぁ。めちゃんこうまうまだったじょ。
や~っぱお誕生日最高~だじょ。



・・とまぁ、お誕生日はここまでで~。
実は今日はみんなに1つ報告があるんだじょ

あのなぁ、ぼくには亀の「ぴす男」っていう弟がいるんだじょ
詳しくはこちら~だじょ。ぼくの弟なんだじょ。

・・・いや、弟だと思ってたんだじょ。
ぴす男とは2年くらい一緒に暮らしてるんだけどな、ここ最近新発見があったんだじょ

実はなぁ、ぴす男は男の子じゃなくてお・ん・な・の・こだったんだじょ~

rps20110809_212359.jpg

・・・まじか
ってことはぼくにはじゃなくてがいるってことになるんだじょ


おうちに来たばっかの時はまだぴす男は小さくって男女の判別が素人のおにいちゃん達には難しかったらしいんだじょ
結果、いい加減な判定で「男の子」=「ぴす男」って名前になったんだけどな。
最近改めて、見てみたらどうやら「女の子」だったってわけだじょ


ってことで
ぼくにができましたっだじょ
そしてお名前もあっさりと改名だじょ~

「ぴす男」改め、「ぴす子」だじょ。
みんな、よろしくなっ


ふぅ~
ほんとにいい加減な判定でおにいちゃん達にも困ったもんだじょ
やれやれだじょ。


まっぼくはぴす男でもぴす子でも仲良しでいられるけどなっ
おにんちゃんだから~だじょ


今日はこのへんでもうねむねむだじょ
ぴす子もねんねしてるじょ。


じゃみんなも早くねんねするといいじょ
おやすみ~いい夢みろよっだじょ



ぴす太







ぼく、正直まだ疑ってるんだじょ
だって、プロに見てもらったわけじゃないだろ
もしかしたら、やっぱ男の子でした~なんてこともあるんじゃないかと思うんだじょ
誰かちゃんと見れる人いるか
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
