ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドライブ ブッブー♪なんだじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … ドライブ ブッブー♪なんだじょ。

スポンサーサイト


ドライブ ブッブー♪なんだじょ。

こんちはぴす太だじょ。
最近めっきり涼しくなってきたんだじょ
夜も涼しくてゆ~っくり寝んねできるんだじょ
スッキリスッキリ~なんだじょ。
みんなはちゃんと寝れてるか?
こういう時期はお風邪引きやすいから気をちゅけるんだじょ~



さ~て、今日は少し前に行ったドライブのお話だじょ
ち~っと長くなっちゃうから、今日は第弾だじょ

おにいちゃんとおねえちゃんがお休みの日に山梨ってとこに一緒に行ってきたんだじょ
みんな行ったことあるか?
富士山っていうやつがドーンと立ってたじょ。あいちゅはなかなかデキル奴だじょ

さあ~行くじょー

黄色いTシャツ

前、話した通り、おにいちゃんに”黄色いTシャツ”を買ってもらっちったんだじょ
ぼくは赤も似合うけど黄色も似合っちたんだじょ
罪な男だじょ

行ったところは~・・・
ドギーパーク

ココ!!山梨にある「ドギーパーク」だじょ
ここはぼくたち犬にとっては夢のような場所なんだじょ
いろ~んなぼくのお仲間がい~っぱいいるじょ。
おにいちゃんとおねえちゃんは10年くらい前からよくここに遊びに来てたらしいんだじょ。
ほんっとに犬好きな2人だじょ~



まず、ご紹介したいのは・・・
ビー

「ビー」くんだじょ。
このビーくんはおにいちゃんとおねえちゃんが遊びにきてた頃に毎回レンタル犬で連れ出してたわんちゃんなんだじょ
もう今はレンタル犬引退してゆっくり毎日を過ごしてるらしいんだじょ。
・・・正直、ぼくは怖くってあんまり近くに寄れなかったんだじょ
だってだって、このビーくん、なんか今まで会ったビーグルより迫力があるんだじょ。
おにいちゃんおねえちゃんの事は覚えてるらしくて、臭い嗅いでクンクン鳴いてたじょ。


ここは犬以外にもいろんな動物がいるんだじょ
ムフロン ひつじ類

ムフロンさんだじょ。
これ、ひつじの仲間なんだじょ
ってもぼく、ひつじさんを見たことがないからわからないんだじょ~

おなじところにこ~んなのもいたじょ
ラマ

ラマだじょ。
変てこな動物だじょ
モグモグお口動かしてたじょ。いつもなんか食べてるなんて羨ましいヤツだじょ


最後に~
ヤギさんと1

ヤギさんたちと~
ヤギさんとこにかわいい赤ちゃんが産まれたみたいで、ちっこい子ヤギさんが何匹かいたじょ
ぼく、「遊ぼっ」って近寄っていったんだじょ。
そしたら・・・

ヤギさんと2

お母さんヤギ達に阻まれちったんだじょ
ちぇーっなんだじょ。
ち~っと位遊んでくれてもいいと思うんだじょ


でもドギーパークでは色んな動物に出会えて楽しかったじょ
いつもはドッグランで犬ばっかだからなっ
外の世界を見るのも大切だなってひしひしと感じちったんだじょ


次の日記はドギーパークの続きだじょ。
ドライブ ブッブーだじょ


ぴす太。







ぽちっとな。なんだじょ。お願いだじょ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しね!

ぴす太君!黄色のお洋服カッコイイねe-2
とっても似合ってます。

ドギーパーク広くていいですよねe-266
ドッグランもいろいろあるし・・・・
一日中いても良いですよねe-343

ぴす太君いっぱい遊んだ?
たのしかったねe-440

茶々丸ママへ

茶々丸ママ~、いつもコメントありがとうなんだじょe-415
嬉しいんだじょ~e-349

ぼく、黄色いTシャツ似合ってるだろ??e-440
へへっいい男だからな~e-440なんだじょ。

ドギーパークはと~っても楽しかったじょーe-2e-2
シーソーとか平均台も登ってきたじょe-319
また行くじょe-281
茶々丸くん、ドギーパークよく行くじょ??
茶々丸くんとドギーパークで会いたいじょe-266

ぴす太。

初めまして

ぴす太の日記、ユーモアたっぷりで。。いつも楽しみにしてますv-290
ぴす太君、山梨に行ってきたんだね~主人が富士山が好きで、山梨には時々行きますが、ドギーパークは知りませんでした。。
とっても楽しそうなところですねv-354

我が家にもヤンキー出身のビーグルが二頭いまして。。。
きらら、と、ひまわり、ですv-286v-286
(何と、ひまわりの父は。。。シオン君なんです!!)

それにしても、ぴす太語。。インパクトありますね!!知らないうちに、うっかり
使ってしまっているんだじょ。。。

きらひまママ~☆

きらひまママ!はじめましてv-237ぴす太だじょe-319
コメントありがとっe-349なんだじょ。
いつも読んでくれてるなんて、ぼくうれしいじょe-414

きらひまママも山梨行くじょ??
ぼくも富士山好きだじょe-454
ドギーパークはと~っても楽しいところだからぜったい行ってみてくれよなっe-461

きらひまママのおうちにぼくのお仲間がいるんだじょ??
しかもひまわりちゃんのパパはシオンパパなんだじょ??
ぼくと兄弟だじょ~♪♪すごいじょe-420
シオンパパ、なかなかやるじょ~e-440
いつか会おうぜっe-267なんだじょ。

ぼくの言葉どんどん使っちっていいんだじょ~e-348
大大大歓迎e-266なんだじょ。

これからもよろしくなっe-320

ぴす太。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

