ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いや、いや~><だじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … いや、いや~><だじょ。



いや、いや~><だじょ。

みんな、こんちは~
ぴす太だじょ

みんな3連休は楽しかったか
ぼくは最初の日と~最後の日はロングお散歩行ったじょ
真ん中の日はお天気が悪かったから、おうちでおにいちゃん達とゴロゴロしてたじょ。
結局、地元から1歩もお外に行ってないってことだじょ
あいちゅら、ほんとにグータラだからなっ


今日は、最近のぼくの嫌なことを教えちゃうじょ
ぼく、今キライなことが2つもあるんだじょ。。。


1つは~
たっのし~たっのしいお散歩のあとに待ってるんだじょ

手洗い①

ここ、おうちの前なんだじょ。
ぼくいつもここはるんるんでおうちに帰りたいんだけど、いっつもストップかかるんだじょ。
あ~またシャワーを持っておにいちゃんが「おいでおいで」してるじょ~
いくら大好きなおにいちゃんのお誘いでも丁重にお断りしたいじょ・・・


結局・・・
手洗い②
大抵、おねえちゃんに抱っこされて連れて行かれちゃうんだじょ
いつもこうやっておててとあんよをゴシゴシされちゃうんだじょ
ふにぃ~イヤだじょ~~~



手洗い③
ぼく、いつもキレキレイだから、こんな事しなくてもいいと思うんだじょ
う~ん、もうとっとと終わらせて欲しいんだじょ




はふぅ~
や~っと終わったじょ



けど
こっから、もう1つのイヤな事が待ってるんだじょ~
それが、これ


歯磨き①

おうちに帰った後の「歯磨きタイム」なんだじょ。
ぼく、いっつも必死に抵抗なんだじょ
あんよが必死さを物語ってるだろ
前までは布でゴシゴシだったのに、最近は歯ブラシになったんだじょ
ちなみにぼくのBOSSの「スヌーピー」さんの歯ブラシだじょ



歯磨き②
あ~んおにいちゃん!
お写真撮ってないで、こいちゅを何とかするんだじょ~
う~ん・・・助けて欲しいんだじょ
早くしないと~・・・



歯磨き③
あう~
ひ~ん
もう、脱力・・・だじょ。


ぼく、絶対、動物虐待だと思うんだじょっ
動物愛護団体に訴えちゃうんだからっ
けど、がんばった後のごほうびが楽しみなんだじょ



ほんとにこの2つが今のぼくの悩みだじょ
みんなは悩みあるか
イヤなこともあると思うけど、毎日うれしい事もい~っぱいあるからなっ
明日もがんばって楽しく過ごすんだじょ~
ぼくも明日のごはんとおやつを楽しみにがんばるじょー
もちろん散歩もなっ


じゃ、みんなまたな~だじょ。


ぴす太。





ぼくに「がんばれ~」をくれる人、押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

あ~♪
ウチもお散歩帰りは足洗うよ~♪
聞けば、洗う派と拭く派に分かれるんだけど
ビグオさんってばわざと泥だらけの場所とか歩くからさ~
拭いただけじゃ汚れ取れないんだよね☆

歯みがき上手に出来てるね♪
えらいえらい!
ウチは・・・・もっぱらバスタオルで引っ張りっこして
それが歯みがきになってるや・・・
ちゃんとしないといけないんだけどさi-229

NO TITLE

ぴす太くん、こんばんわ~ん♪
連休中もいーっぱい遊んだみたいだね☆
ビーチはパパとママが病み上がりだったから、家の近所お散歩しただけなんだよぉ。
ぴす太くんが羨ましい~!!って言ってたよ。
でも、シャワシャワ~と歯磨きが嫌いなんだね。
必死なあんよが笑えるぅ~~( ̄m ̄*)
うちは拭く派だなぁ。
ビーチはね、おひげカットとお耳掃除が嫌い嫌いなんだよ。
二人がかりじゃないとできませ~ん><

NO TITLE

ぴすたくん。
歯磨ききらいなんだね。
ま、好きなわんこはいないわね。
でも、歯磨きしないと、おいしいご飯食べられなくなってしまうから、
頑張って歯磨きしようね。
そして、足もきれいきれいしないと、
ばい菌がお口からはいるんだよ。
だから、きれいにシャワーしようね。

tomochiさんへ

tomochiさん、こんばんは~v-221

ぼく、拭く派に転向したいんだじょ!!
それ、おねえちゃんに言ってみるじょe-320
確かにぼくも泥んこ、大好きだからお散歩から帰ってくると
ち~っとあんよが黒くなったかな~e-330とは思うんだじょe-456
けど、気にするほどでもないと思うんだじょe-454

歯みがき、上手e-3えらいe-2e-3
ぼく、最近は何とか10秒くらいならじっとしてられるんだじょe-319
まっ、気分にもよるけどなっe-440
バスタオルで引っ張りっこ・・・いいe-2e-2
それいいと思うんだじょe-257
それもおねえちゃんに言ってみるじょe-349
tomochiさん、いい情報さんきゅ~e-266だじょ。

ぴす太。

RODYさんへ

RODYさん、ビーチくん、こんばんわわわ~んv-354

連休はぼくの必死のアピールe-415がなかなか成功したじょe-319
ビーチくんのパパとママ、お風邪もう大丈夫かe-3
お風邪はつらいんだじょe-258
早くよくなってくださいe-446だじょ。
ぼくもビーチくんのヨーグルトとか~あったかお昼寝とか・・・羨ましいじょe-456
ぼく、ヨーグルトって食べたことないんだじょe-455
おにいちゃんにおねだりe-415してみるじょ。

あんよと歯みがきはほんっとイヤだじょe-447
おひげカットと耳のお掃除・・・わかるじょ~e-441
同情するじょ~e-443

ぴす太。

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは~e-266

歯みがき、大きらいだじょ~e-455
歯みがきしないとおいしいごはん、食べられないのかe-3
e-350・・・それはイヤだじょ~。
おいしいごはんと、おいしいおやつはぼくの生きがいe-267なんだじょ!
うぃ~e-258・・・じゃぁがんばるじょe-441

おててとあんよもバイキンいっぱいなのかe-3
ぼくのあんよ、見た感じはそんなふうに見えないけどな。。。e-456
お散歩の後、ち~っと黒っぽい気もするけど~e-440

がんばるじょ~e-320

ぴす太。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

