ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくのパピー♪のころ。パート2!!だじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … ぼくのパピー♪のころ。パート2!!だじょ。

スポンサーサイト


ぼくのパピー♪のころ。パート2!!だじょ。


みんな、こんちは
ぼく、ぴす太だじょ

最近、不思議なことがあるんだじょ
それはね、前に「ぼくの弟なんだじょ。」って日記で紹介したぼくの弟、「ぴす男」のことなんだじょ

前はぼくと張る位、食いしん坊だったぴす男がなぜか最近、あんまりご飯を食べなくなっちったんだじょ
しかも、いっつもねんねしてるんだじょ
まっ、ぼくも亀のこと言えないけどなっ

でも特に体が悪いわけじゃないらしいし~、「冬眠」とか言うものらしいんだじょ
おにいちゃんは「心配ないよ」って言うんだけど。。。
ぼくにとっては「ごはん」を残すことがもうすでにあり得ないんだじょ~
早く元気になって欲しいんだじょ


さ~て、じゃ今日の日記だじょーー
今日はぼくのパピーのころ。パート2-だじょ。

ぼく、お散歩行き始めた位から見るもの全部が不思議で、毎日がと~っても楽しかったんだじょ
今も変わらず楽しいけどなっ


ん?
ちょうど4ヶ月頃だじょ


にひっ
お口が「にんっ」ってなってるじょ
どういうわけか、ぼく今でもお口がひっかかるんだじょ
くちびるが乾燥してるのかだじょ
リップクリーム塗ろ~っと

何か企んでそうなお顔してるだろ
で・・・この後・・・
(動画、おねえちゃんがめちゃくちゃうるさいから音小さくするんだじょ)
(動画、がんばったんだけど横にならなかったんだじょみんなパソコンを縦にするか、ねんねするんだじょ)

・・・・・・・・・・・

寝たか音、小さくしたか
じゃ、どうじょ~
[高画質で再生]

とりゃぁ~!!

[広告] VPS

この後、おねえちゃんはどうなったかって
くっくっく~
おっしえな~いっ
けど、ぼくは楽しかったじょ


なんだ?
で、結局おねえちゃんに捕まっちゃうんだじょ
あいちゅとはこの頃から、毎日戦いなんだじょ。


ふぃ~
日中はおねえちゃんとバトってるから、おにいちゃんがお仕事から帰ってくる頃には、ぼくいつもクタクタなんだじょ
はふぅ~おにいちゃんおつかれ~でもぼくもおつかれなんだじょ


改・お洋服
は5ヶ月頃。
お散歩ももう慣れっこになってきて、お友達も増えてきた頃だじょ
この頃、ぼく初めて「お洋服」っていうものを着たんだじょ。
お知り合いにもらったんだけど、このお洋服、なんと手作りなんだじょ
すごいんだじょ~
ぼくのおねえちゃんにはぜ~ったい無理だじょ


次の動画は、おにいちゃんもお休みの日に河川敷にロングお散歩に行った時のだじょ
これも動画、回転できなかったからみんな、ねんねするんだじょ

[高画質で再生]

ペットボトル~♪だじょ。

[広告] VPS

どうもペットボトルが気になるんだじょ
あの転がり方といい、音といい、噛み心地といい・・・さいこ~なんだじょ。




そしてから少しして、この「ぴす太の日記」始まり始まり~なんだじょ。
最初のころの日記、まだ見てない人は見てくれよなっ
ぼくぴす太っていうんだじょ!
あ~この1年。ぼくも成長したじょ
いい男になったしなっ


さっき、おねえちゃんから聞いたんだけどぼく明日からお出かけするらしいんだじょ
しかも、お車でドライブブッブーらしいんだじょ
たっのしみ~
お天気があんまりよくないみたいだから、ぼく、これから「雨乞い」(あっ雨乞いじゃ雨降っちゃうんだじょ~「おひさま、こんちは~乞いだ)ってやつをするじょ
おひさま、こんちは~になって~~~


ぴす太。




動画、見にくっって思った
ごめんだじょ
がんばるから押してくださいだじょ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

今もすきですか?

ぴす太君!今もペットボトル大好きなの?
あのガシャガシャって音が好きなの?

「にんっ」てお口、いまでもなるの?
片側だけ乾燥するのかな~
そんなことはないよね♪

何をしてもおにいちゃんとおねいちゃんの
アイドルだねe-266

NO TITLE

ビーグルって油断するとみんな口のタルタル、噛んじゃいますよね(笑

実家にいたビーは吠えると必ずお口が入っちゃってました。
さりゅは、あまり入らないからわざと犬歯を乾かして
遊んでます。(よい子は真似しないでください。)

昨日は遊んでいただきありがとうございました♪
女の子に間違えちゃうほど美形なぴす太くん。
これからもよろしくお願いします♪

あ。お誕生日ってタイトルにしちゃった。
ぴす太くんは8月生まれだったんですね(^^;
失礼しました~。

茶々丸ママへ

茶々丸ママ、こんばんは~v-221
昨日は遊んでくれてありがとうだじょe-343

ぼく、今でもペットボトルだ~い好きだじょe-266
音も噛み心地も好きなんだじょe-349

「にんっ」は最近も結構なっちまうんだじょe-440
ねんねとかしておにいちゃん達のガサって音でパッて目覚めると大体「にんっ」てなってるじょe-330
茶々丸くんはならないか??

おにいちゃんとおねえちゃんはぼくにあまあまe-328だからなっe-348
余裕e-264なんだじょ。

ぴす太。

よっこさんへ

よっこさん、こんばんは~e-15
ぼくがお口、「にんっ」てなるとおにいちゃん達が喜ぶじょe-317
ぼくは何がおかしいのかわかんないんだじょe-456
変なの~e-450だじょ。

そうかe-2
よっこさんがさりゅちゃんにするみたいに、きっとぼくもくちびるが乾燥してるんじゃなくて歯が乾燥してるんだじょe-3
なるほど~e-440
にしてもさりゅちゃん、よっこさんに「にんっ」されてたとはe-446
うちのおねえちゃんにやり方知られないようにしないとなっe-320

ぴす太。

epiさんへ

epiさん、こんばんは~e-68
ぼくも昨日遊べて楽しかったじょe-257
うちのおにいちゃんとおねえちゃんが「あたちちゃんLOVEe-266」だったから
ぼくち~っとだけジェラシーe-456だったじょ。
けど、確かに「あたちちゃん」かわいいんだじょ~e-446

そうなんだじょ~。
ぼく、自分では「イイ男e-440e-420」って思ってるのに
女の子決め付けで話しかけられることが多いんだじょ~e-443
まっ今流行りの「かわいい男e-267」もいいかもe-446なんだじょ。
これからもよろしくなっe-319

epiさん、タイトル気にしなくっていいんだじょ~e-454
ぼく、心も広い「イイ男」だから~e-420なんだじょ。

ぴす太。

NO TITLE

こんにちわ~♪
先日はありがとうございました♪
ぴす太くんが超イケメンでステキング!v-20
ホントかわえかったぁ~e-266
ビグオと似てるなって思ったのが
結構ひとり上手さんなんだよね(爆)
とにかくゴロゴロ大好きだなぁって♪
あれって嬉しくてはしゃいでるんだよねー

パピの頃も・・・ってか、まだ誤差の範囲でしょ?w
今も全然変わらずきれいなままだよね~
デブには気をつけるんだよ?
でないとビグオぶーi-280みたくなるからね(滝涙)

NO TITLE

こんばんは。
ゴロゴロ犬チキータとおてんば娘ボニータの母で~す。
とっても可愛いぴす太君に会えて嬉しかった~。
芸まで見れたしねー。
動画では撮ってないけど、ぴす太君のウォーキング写真、チキボニブログにアップさせていただきますよー。
またよろしくデス。

tomochiさんへ

tomochiさんこんちは!なんだじょ。
日曜日は楽しかったんだじょe-319

ビグオくんに会えてよかったんだじょe-420
けど、ぼくビグオくんとこにず~っとギンくんがいたから、ち~っと近づけなかったじょe-330
ぼくはあそこの芝、いい芝だったからゴロンゴロンしたくてあんまりみんなと絡めなかったじょe-440
ゴロンだ~い好きe-415だじょ。
お菓子配ってる人が多かったからそっちにも行かなくちゃならなかったしなっe-320

おねえちゃんにも「太っちゃうでしょ?」ってお菓子いっぱいくれなかったりするんだけど、ぼくは「今」が大切e-267なんだじょ。
もっと、「今」を生きたいんだじょーーーe-317
ビグオくんは同意してくれると思うんだじょe-446

tomochiさん、またやってくださいe-349だじょ。

ぴす太。

チキママへ

チキママ、こんばんは~e-69
日曜日はとっても楽しかったじょe-257
チキータちゃんとボニータちゃん、親子で暮らしてるなんて羨ましいんだじょ~e-454
ぼくはポポママはヤンキーにいるからな~。
今はおにいちゃん達が一緒だから「まっいっかe-446」だけどなっ。

ところで、チキママ。1つ質問なんだけど~、ぼくチキママに芸見せた??
ぼく~こう見えて、芸ってできないんだじょe-350
芸達者なのは「プリンちゃん」だと思うじょe-446
まっ、ぼくも芸の1つや2つすぐ覚えちゃうけどなっi-278

チキママ、またぼくの日記遊びにきてくださいe-420だじょ。

ぴす太。

NO TITLE

ぴす太くん、あったり~~~v-63
ウォーキングしてたのはプリンです。

こんばんは、プリンのママです。
先日はぴす太君に会えて嬉しかったです♪
ほんとぴす太君、かわいいね~v-238
ぴす太くんの日記読んでると
パパやママに愛されてるのがすごくわかるよ~v-237

またプリンと遊んでねv-218

あやりんさんへ

あやりんさん、こんちはe-420
この前は一緒に遊べて楽しかったんだじょe-319
ありがとっe-328だじょ。

プリンちゃんはパパとママの言う事ちゃんと聞いててエライe-420んだじょ~。
ぼくにはぜ~ったいできないことだじょe-440
あいちゅらの言う事聞いてたら、基本「だめ!」ばっかりだからなっe-442

そうそう、やっぱり芸やってウォーキングやってたのはプリンちゃんだじょe-3
芸ってとこでぼく、ピーンe-390ときちったんだじょ。
ぼく、あったり~e-267だじょ。

ぼくのおにいちゃん達はぼくにメロメロe-328だからなっe-440
あいちゅら、たまにウザイくらいだじょe-456

またプリンちゃんと遊びたいじょe-446
ブログ遊びにきてくれよなe-348

ぴす太。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

