ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おにいちゃんが作ってくれた~♪んだじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … おにいちゃんが作ってくれた~♪んだじょ。

スポンサーサイト


おにいちゃんが作ってくれた~♪んだじょ。

みんな、こんちは~
ぼく、ぴす太だじょ~い

今日はクリスマス~
みんなのとこにはサンタさん来たか??
ぼくんちは~あ
たっのしみ~だじょ。
昨日、おにいちゃんに靴下買って~って言ったら、「靴下なんか下げてたら靴下に入る位の大きさの物しかくれないぞ」って言うから、やめる事にしたんだじょ
だって、ぼくおっきいものか~食べられる物がいいんだじょ

早く明日になんないかな~

今日の日記は、おにいちゃんが頑張ってくれたってお話だじょ
ぼく、売ってるお菓子ももちろん食べるんだけど、最近おねえちゃんが作ってくれるクッキーをよく食べてるんだじょ
あいちゅもぼくに嫌われたくないから必死だじょ~~くっく~

この前、そのクッキーをぼくのだ~い好きなおにいちゃんがぼくのために作ってくれたんだじょ~


こうやって、材料を混ぜ混ぜしていくんだじょ
クッキー1
おにいちゃん、ちゃんと分量計ってたけど、粉こぼしまくってたじょ


クッキー2
ぼく、おにいちゃんが危なっかしくてヒヤヒヤして覗いてたじょ
ん~ち~っと不安なんだじょ~
大丈夫なのか
なんなら、ぼく買ったものでいいんだじょ~


クッキー3
しばらくコネコネして、なんとかこんなもんが出来上がったみたいなんだじょ
おにいちゃん、誇らしげにピースしてたけど~まだまだ油断禁物~なんだじょ


これをしばらく置いてから、平べったくしたら~焼き~
何度も何度もこげ具合とか見に行って、大変そうだったじょ
途中、「あれ??ナンみたいになってる~」って聞こえて、ぼくも「エっマジ」って不安になったけど~

無事、でっきあっがり~
クッキー4
こんがりきつねさん色に焼けたおいしそうなクッキーなんだじょ。


じゃ、ぼくがさっそく味見~
クッキー5
ふむふむ。うん、見た目は一応クッキーっぽい
大丈夫そうなんだじょ


ぱくっ


むっふ~うまうまなんだじょ
満足~
あ~、ぼく、幸せ~
おにいちゃん、ありがとうなんだじょ。
クッキーおいしかったんだじょ
ぼくにまた作ってください




みんなはどんなおやつ食べてるんだじょ
おやつっておいしいよなぁ
明日はどんなもの食べれるかな??
楽しみ楽しみ

んじゃ、みんな今日はバイバイだじょ~


ぴす太。







おにいちゃん、よくがんばったねってみんな褒めてあげて欲しいんだじょ
おにいちゃんもぼくと一緒で褒めて伸びるタイプだからなっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

めりーくりすま~す♪

うほ♪
おにぃちゃんが作ってくれたの~。
ぴす太くん。んまんまでよかったね~。
プレゼントは明日もらえるんだね。
な~にかな~~♪

epiさんへ

epiさん、メリクリ~v-255
そうなんだじょ~e-257
おにいちゃんがぼくのためe-266って作ってくれたんだじょ~e-420
おいしかったじょ~~e-454

そうそう!ぼくには明日サンタさんが来るんだじょe-343
ぼくには何くれるかな~??
ん~~~っe-454たっのしみ~e-446だじょ。


ぴす太。

NO TITLE

はじめまして~(*^ω^*)ノ彡
レモンビー飼っています、山ちゃんです★
ぴす太くん目線のブログおもしろ~い♪
なんだかスラスラ読めちゃいましたi-233
幸せそうなお顔にノックアウト☆されちゃいました❤
またこさせてもらっても
イイですかぁ??お返事待ってます♡

山ちゃんへ

山ちゃん、こんばんは~e-69
はじめましてe-319だじょ。
日記読んでくれてありがとっe-266だじょ。
ぼくの日記、おもしろいかe-3
ぼくの毎日をち~っとみんなにご紹介してるだけだじょ~e-446
楽しんでくれたらうれしいんだじょe-349

山ちゃんはレモンビーグルと一緒に住んでるのかe-3
ぼくのお友達にもレモンビーグルいるじょe-68
ビーグルみ~んなかわいいんだじょ~~e-319

ぼく、これからもがんばって日記書くから、山ちゃんもまた遊びに来て欲しいんだじょe-343

ぴす太。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

