ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もう少しで新しい年だから~なんだじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … もう少しで新しい年だから~なんだじょ。



もう少しで新しい年だから~なんだじょ。

みんな、こんちは~
ぴす太だじょ

クリスマスが終わった~と思ったら、次は「お正月」ってやつがくるらしいんだじょ
またケーキかなお正月ってうまいんだじょ
なんかわかんないけど、たっのしみ~~~


ぼくんち、この前「大掃除」ってやつをやったんだじょ
新しい年になる前にやるんだって~
お休みの日なのに珍しくおにいちゃん達が早く起きてきたと思ったら、ガタガタ始めたんだじょ。


ぼくのお部屋から見たリビングだじょ
大掃除1
ぼく、午前中はねんねの時間なのに~
こんなんじゃねんねもできないんだじょ

だって、ぼくこ~んなところに追いやられちってるんだじょ

大掃除2
ウオ~ン
ちょっと~、ここ廊下なんですけど~


大掃除3
寒いんだじょ
ぼくもお手伝いしてやるから出して欲しいんだじょ


ねぇ、だめ~
大掃除4

や~っぱダメだったんだじょ


がんばって我慢してたら、今度はぼくのお部屋が解体されちったんだじょ~~
そのままお外へ~・・・
大掃除5
おにいちゃんとおねえちゃんにジャブジャブ洗われちったじょ
ぼくのお部屋キレイキレイだから、いらないとおもうんだけどなぁ


出来上がったニューお部屋がコレ~
大掃除6
ふぃ~や~っとくつろげるじょ


じゃ、新しいおトイレで~
大掃除7
おしっこ~なんだじょ。
キレイなおトイレでするのはきっもちい~


ぼくのお部屋もキレイになったし~、ぼくもお風呂入ったし~
これであとは「お正月」ってのを待つだけ~なんだじょ。



みんなは「大掃除」終わったか
まだの人はがんばるんだじょ~


じゃみんな、まったなぁだじょ。


ぴす太。




あと2回ねんねすると「お正月」なんだって~。
くっく~たのしみだじょ~。
押して~押して~だじょ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

気持ちいいね!

ぴす太ママの、あ~綺麗にしたばかりなのに・・・って
声が聞こえてきそうな光景ですねe-343

大掃除とぴす太君のお家のお掃除と、シャンプーと
年越しの準備万全ですね!

今年は色々お世話になりました。
とっても楽しかったです。
来年がぴす太家にとって良い一年に成りますように!

NO TITLE

ぴす太君のお部屋キレイになって羨ましいなぁ。
男の子は足をあげてするから大変そう~。

今年はぴす太君ともお友達なれたて一緒に遊べたしね。
来年も一緒に遊ぼうね。
良い年をお迎えくださいませませ。。。by風花

茶々丸ママへ

茶々丸ママ、こんばんわんe-134

なんでおねえちゃんが言った言葉がわかるんだじょe-3e-3
ため息混じりに「あ~あ」って言われちったじょe-257
けど、そんなの知らないもんね~e-264

茶々丸ママ、お世話になったじょ~e-420
ありがとっe-266なんだじょ。
とらさんの年もよろしくなっe-319
また遊ぶんだじょ~e-349

ぴす太。

風花と~しゃんへ

風花と~しゃん、風花ちゃん、こんばんはe-349

ぼくのお部屋、キレイだじょe-420
風花ちゃん、遊びにくるかe-3だじょ。
おねえちゃんは「ぴす太、足あげないでやって~」ってよく言われるじょ。
けど、それは無理な相談だじょe-456
男のプライドってもんがあるんだじょ~e-440

風花ちゃんと偶然会えてよかったじょ~e-420
来年はもっともっと会えるとうれしいんだじょe-319
また篠崎にも遊びにきて~e-343だじょ。

2010年もよろしくなっe-349

ぴす太。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

