ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくのおにいちゃん☆だじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … ぼくのおにいちゃん☆だじょ。



ぼくのおにいちゃん☆だじょ。

こんちはっ
ぼく、ぴす太だじょ

ぼくの住んでるところはここ最近お天気いいんだけど、みんなのところはどうだ
なんだかニュース見ると雪ってのがすごいところがあってみんな困ってるんだって言ってたじょ
雪ってなんなのかわかんないけど、大変そうなんだじょ~
そっちの方に住んでるみんな、気をつけるんだじょ


今日は久々にぼくの「好きなもの」をご紹介するじょ
それはね!
もしかしたら、ぼく、1番好きかもしんないんだじょ
・・・あっ待って。う~ん、ごはんの次に好きかもしんない・・・

それはね~
ぼくの「おにいちゃん」だじょ

そだお初~の人用にちっと補足なっ
ぼくんちは、おにいちゃんとおねえちゃんの夫婦とぼくの3人で暮らしてるんだけど~。
みんなはきっと「パパ・ママ」って呼んでると思うんだけど、どういうわけかぼくんちは「おにいちゃん・おねえちゃん」って呼んでるんだじょ。
今はいいけど、おにいちゃん達がもっとも~っと年取ったら、ぼく「おにいちゃん・おねえちゃん」って呼ぶの抵抗感じる気がするんだけど、その辺りどうなんだじょ~って密かに心配なんだじょ

・・・ってまぁい~や。
そういうことで、ぼくの2番目に好きなものは「おにいちゃん」なんだじょ。

だから、おにいちゃんがお仕事から帰ってくると~
もうなんだかテンションMAXなんだじょ。
熱烈歓迎1
おにいちゃんお帰り~お帰り~


ぼくの全身全霊でご挨拶~なんだじょ。
熱烈歓迎2
ぼく、寂しかったんだじょ~~~


熱烈歓迎3
ねぇねぇ、ぼく今日もいい子にしてたんだじょ~~~


って毎日熱烈お出迎えだじょ。

けどね、ずっと1つ困ったことがあったんだじょ~
それは~、おにいちゃんがちゃんと抱っこしててくれないと、ぼくドンドンずり落ちてってしまうことなんだじょ
そのせいでいっつも思う存分ご挨拶できないでいたんだじょ

けど
最近、ある方法を編み出して、落っこちないようになったんだじょ
その方法がコレっ
熱烈歓迎4
おにいちゃんのベルトにあんよをかければ大丈夫なんだじょ。
ぼく、あったまいい~~

こうやって最近はた~っぷりご挨拶だじょ。

今のところ、ぼくの好きなものランキングは~
1位・・・ごはん
2位・・・おにいちゃん
3位・・・ごほうびのおかし
かなぁくっく~

ん??おねえちゃん??
まぁ、あいちゅはまだまだ圏外なんだじょ


みんなのすきなものランキングはどんなだじょ。
すきなものい~っぱいだと幸せなんだじょ~


じゃ、ぼくそろそろごはんのお時間だから、今日はここまで~だじょ。
まったな~


ぴす太。





おねえちゃん、かわいそう
まぁ、あいちゅが1番ぼくのお世話してるんだけどなぁ
おねえちゃんに同情する人、押してあげて欲しいんだじょ
そしたらきっとあいちゅも報われるじょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

ウチはベルトなしでもお腹にのっています…
少し悲しい…
すみれは
1位i-221ママさん
2位i-221散歩
3位i-221おやつ
かなぁ・・・?

コルクは
1位i-221ご飯
2位i-221ご飯
3位i-221ご飯
・・・・・・・です。

NO TITLE

う~ん、おねえちゃんちょっとかわいそうよ。
我が家は
なんといっても、誰もが、
1番 ままっていうだろうなぁ?
と思うことにしています。
そして、ぱぱと答えるのは
みんな、圏外・・
って思っているから、ゼロだと思うことに来ています。

NO TITLE

ポッチのすきなものランキングは・・・
1位 パパ(私の)
2位 ジャーキー
3位 昼寝
ですね。あっ!ぴす太くんとポッチって同級生なんだあ!それに誕生日、近いね!(ポッチは2008年8月14日)

NO TITLE

こんばんは(*^_^*)
さっそく遊びに来ちゃいました!(^^)!
おねえちゃん圏外じゃないでしょ~(~_~;)
おにいちゃんもおねえちゃんも同一で2位!って事で・・・ね。
うちのむぎは、1位ドックラン、2位草のある公園で散歩、3位散歩かな・・・って!
散歩ばっかりじゃん(~_~;)

NO TITLE

あけましておめでとうございます♪
ぴす太くん、今年もよろしくね~!!

ビーチの好きなものランキングはねぇ
1位 チーズ
2位 パパ
3位 昼寝
かなぁ。あー、ゴロンチョも好き好きぃだけど。。。
ママはけっこー下のほうらしい(涙)

ベルト乗り作戦

ぴす太くん。良い方法見つけたね~(笑)
熱烈にお迎えするんだね~。

あたちのランキングはこうかなぁ。
1位おやつ
2位チョコのおもちゃ
3位靴下

私のランクは主人より上に違いない(((笑)))

山ちゃんへ

山ちゃん、こんばんはv-354

おにいちゃんも余裕でおなかにものれちゃうんだじょe-440
けど、ベルトの方がしっかりつかまれるからなっe-446

すみれちゃんはママが1番なんだじょ~。
うちのおねえちゃんがうらやましがるじょe-263
コルクちゃんは全部ごはん。。。e-451
さすがビーグルだじょe-2
その気持ち、ぼくもわかるじょ~e-446

ぴす太。

mimiさんへ

mimiさん、こんばんはe-69

おねえちゃんはめげないヤツだから大丈夫だじょe-2
ぼくが何回もイヤイヤ言っても、諦めないからな~e-442
mimiさんとこはみんなmimiさん好きなんだじょ~e-3
「思うことにしてる」って・・・
もしかして思い込みかe-440な~んてなっe-264
うちのおねえちゃんは間違いなくぼくがおねえちゃんを1番好きだと思い込んでるじょe-456困ったヤツだじょ。
パパさんとうちのおねえちゃん気が合いそうだなっe-440

ぴす太。

ポッチーナさんへ

ポッチーナさん、こんばんはe-267

ポッチくんはパパが1番なんだな~e-420
ぼくと同じだじょ~e-454わかるじょ~e-348
ジャーキーうまうまだよな~e-446
食べたくなってきたじょ!

ポッチくん、ぼくとお誕生日近いんだじょ~e-343
おねえちゃんが「ポッチくんは大人っぽくて男の子っぽい顔してるのに、ぴす太はなんで?」って言ってきたじょ~e-350
そんなのぼくも知らないじょ~~~e-447
ポッチくんがうらやましいじょe-446

ぴす太。

vanのsonさんへ

vanのsonさん、こんばんはe-343

遊びにきてくれてありがと!だじょ。
おねえちゃん、柴犬が好きなんだじょ~e-446

おにいちゃんとおねえちゃん、同一2位かぁ~。。。。
う~ん、そいつは難しいんだじょe-443
おねえちゃんとはケンカ友達だからなっe-440

むぎちゃんはお散歩大好きなんだなっe-420
わかるじょ~e-349
むぎちゃんとも遊んでみたいじょe-343

また遊びにきてくださいe-266だじょ。

ぴす太。

RODYさんへ

RODYさん、こんばんはv-354
あけましておめでとうe-415だじょ。
今年もよろしくなっe-319

ビーチくん、チーズが1番なんだじょ~e-267
ぼく、チーズって食べたことないじょe-451
おいしいのかe-3おいしそうな響きだじょ~e-446

ビーチくんもパパが2位なのかe-3
ふむふむ。ママはうちのおねえちゃんと同じなんだじょe-3e-440
うちのおねえちゃん、日記読んで泣いてたじょ~e-440

ぴす太。

epiさんへ

epiさん、こんばんはe-420

ぼく、いい方法見つけちっただろ~~e-440
毎日、熱烈だじょe-415
おねえちゃんのときはスルーだけどなっe-450

あたちちゃん、おやつは何食べてるんだじょ??
ぼくはクッキーだじょe-349
あたちちゃんはカミカミするのが好きなんだなっe-390
ぼくも前、靴下カミカミしてたじょ~e-454

epiさんのランキング、ぼく今度会ったときにあたちちゃんに聞いといてあげるなっi-278

ぴす太。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

