ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雨の日のぼく。だじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … 雨の日のぼく。だじょ。

スポンサーサイト


雨の日のぼく。だじょ。

みんな、こんばんわんわ~
ここんとこ日記書いてなかったなぁ
ごめんごめんだじょ。


最近、みんなどうだ
ぼくは、最近ぼくんちの方は雨ば~っかりでほんっとつまんないんだじょ
早くお日さまこんちは~してほしいもんだじょ


今日もさ~、朝から雨雨~だったんだじょ。
今日もつまんないなぁって思ってたら、お昼すぎからおねえちゃんがおうちの中で遊んでくれたんだじょ
いつも、ぼくのお散歩や遊んでもらうのは夕方って相場が決まってるから、こんな早い時間からラッキッキ~だったんだじょ。


今日はこ~んなお遊びしたじょ

1.jpg
何してるかっていうと~、お酒が入ってた箱があるんだけど~、これにぼくのおやつのクッキーを入れてもらっちったんだじょ
ぼくはこれを必死で取ってたんだけど~・・・これがなかなか難しいんだじょ
匂いはするんだけど、ぼくの舌じゃ届かないし~、おててで箱叩いてもくるくる回るだけだし~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうど~なってるんだじょ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

ぼく、わかっちったもんね~
閃いたんだじょ~
この入り口が狭いから出ないんだから~
2.jpg
こうして、こうして~お口で大きい入り口にして~


もうちっと、もうちっと~
3.jpg
ハイ、できあがり~だじょ。
中に入ってたクッキーいっただき~だじょ。




4.jpg
こいちゅがなければ、もっと簡単にゲット~だったのに~
くしょ~、この~
ついでだから、メッタメッタにしてやるんだじょ

・・・散らかしすぎて、おねえちゃんにコラっされたけどなっ



ぼく、今日1日まぁまぁ楽しく過ごしたけどな~、何か忘れてると思うんだじょ
5.jpg
ねぇ、おにいちゃんおねえちゃん、もうねんねの準備始めてるけどな~ぼく騙されないじょ
ぼく、お散歩まだ行ってないと思うんだじょ
ねぇ、ちょっと~



・・・明日は晴れるかなぁ




ぴす太








雨の日は基本的にお散歩なしなんだじょ
かわいそうなぼくにポチして欲しいんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぴす太くん、お散歩好きなんだねぇ❤

ぴす太くん、頭いいねぇ★
え?違うって??
ウチのコルクはきっと
ガリガリしてキュンキュンいってるだろうなぁ・・・

山ちゃんへ

山ちゃん、こんばんわんe-343
ぼく、お散歩だ~い好きe-349だじょ。
しかもしかも、ぼくかしこいじょ~e-420
ぼくはアッピールするときはいつも目力e-317とジャンプe-2だじょ。

コルクちゃん含め、ビーグルをあまく見ちゃいけないじょe-440
くっく~e-446


ぴす太

NO TITLE

ぴす太くん、おやつのためな~ら~e-343って感じ??
ガジガジ広げちゃうなんてすごいよぉ。
ビーチじゃ、ぜーったいムリ!!
たぶん「開けて~~~」って目で訴えると思う。。。
ぴす太くんはおりこうさんだねe-454
土日はv-278だったから、お散歩連れてってもらえたかな??

NO TITLE

こんにちは

ぴす太君、クッキーの後、箱ビリビリでたくさん遊べたね!
今度リバティにもやってみよう!

リバティ地方も雨が降って寒くて
お外に出られない日が何日もありました
幸い、長いリードにつないでデッキとテラスに出て外の空気は吸えたのよ
だけどやっぱり、お散歩がしたかったみたい
ぴす太君もそうだったのね

行けるときに行かないと
またすぐ寒くなっちゃうよね!

RODYさんへ

RODYさん、お返事遅くなってごめんだじょe-441

おやつのためなら、ぼく何時間でもがんばれちゃうんだじょe-281
ビーチくんはきっとRODYさんを信用してるから「開けて~」って言うんだじょ。
ぼくはおねえちゃんに取られちゃうかもしれないから自力でがんばるんだ~いe-284
信用してないもんね~e-264

お天気のいい日はお散歩行ってるじょ!
今週のお休みはまたお天気悪いってテレビで言ってたから、つまんないんだじょe-456

ぴす太



ルナリバ母さんへ

ルナリバ母さん、お返事遅くなってごめんだじょe-441

開けてみたら、思ったほどクッキー入ってなくてちぇーe-455って感じだったじょ。
リバくんとこも雨多いかe-3
デッキやテラスがあっていいなぁ。
ぼくんちは1階じゃないからお外も見れなくてつまんないんだじょe-258

明日もぼくんちの方、お天気悪いみたいだから、雨降ってない時にすぐに連れてってもらわなくちゃなっe-319

ぴす太

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

