ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うまうまお正月☆だじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … うまうまお正月☆だじょ。



うまうまお正月☆だじょ。

みんな、こんばんは~だじょ
・・・今年はやる男ぴす太だじょ。

今日は1月3日だじょ。
明日から会社の人もいるんだじょ
ぼくんちも明日からいつもの毎日だじょ。。。ちぇーっ

そんな今日は2010年大晦日から2011年元旦の様子を日記にするじょ


じゃ~いくじょ

まずは~
2010年の大晦日のことだじょ。
これは、年越しおうどんだじょ。

年越しうどん

ぼくんちはおそばじゃなくておうどんだったじょ。
ちゃんとだしも出てて、うんなかなかうまかったじょ

次は~・・・
しめ飾り

ぼくのお部屋に飾った「しめ飾り」だじょ
これ、米俵なんだじょ
うささんとか鶴さんとか色々あったんだけどな~
やっぱり、「今年も1年おいしいご飯が食べられますように」ってことが一番重要だからコレにしたじょ大事だろ
これでぼくは今年もご飯には困らないんだじょ


こんな感じでいい年越しをしたんだじょ


2011年は・・・

2010-12-31 17.34.29

ぼくのおせち~
おねえちゃんが作ってくれたんだじょ
あいちゅ、ぼくの気を引きたくって必死だなっ

また今年も恒例の「待て」だじょ
おせち2
もう、聞き飽きたっちゅ~ね~んっ
よだれも垂れるっちゅ~ね~んっ


おせち3
バクバクっとあっという間にたいらげてやったじょ


あいちゅらは、おせち食べて、お餅食べて、お酒飲んで~お昼寝して~・・・また食べて~
完全な「寝正月」ってやつだな
あいちゅらがそんなんだから、ぼくのお散歩がお日様さよなら~した後になっちったじょ
夕方過ぎに近くの神社へ行ってきたじょ

初詣
お写真が暗くて見にくいけど、小さいけどなんだかジ~ンとくる神社なんだじょ。
ぼく、お正月だけじゃなくてお散歩の途中とかにたまに寄ってお参りしたりするんだじょ
ぼくもちゃんとお参りしてきたじょ

みんなは初詣行ってきたか


このお休みはおにいちゃんもおねえちゃんもずっと一緒だったからぼくはと~ってもラッキッキーだったじょ。
また明日からみんなお仕事だから、つまんないじょ
けどな、あと4日行ったらまたお休みらしいんだじょ。
楽しみだじょ


明日からお仕事の人も、お留守番の犬も、み~んな明るく楽しくがんばるじょ~~~

じゃまったな



ぴす太。





ぼく、今年はやる気だじょ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

あけましておめでとうございます。

ぴす太君、お正月の様子、見せていただきました。
年越しおうどん、おいしそうね~
次回はリバティにもしてあげようかなぁ
それから、おせちもすっごい豪華ね!!
そうそうそれから、お家のしめ飾りも!
これは来年いただき!

リバティんちは、パパさんが年末から調子悪くて
お正月どころじゃありませんでした。
おかげで私は楽ちんでした。

今年も、たくさんキュートなぴす太君が見たいですよ。
おばちゃんは、キュートな男の子が好きなのよ~

ルナリバ母さんへ

ルナリバ母さん、お久しぶり~だじょe-348
年越おうどん、うまうまだったじょe-420
おせちはあいちゅはお時間かけて作ってたけど、数秒で
食べてやったんだじょe-440
あいちゅ、なげいてたけどなっe-454

リバティくんちはパパ、大丈夫か??
寒いからな。ちゃんとあったかくしなくちゃダメだじょe-284
お大事になっe-446

今年もよろしく頼むじょe-319


ぴす太

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

