ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

06月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あいちゅのために★だじょ。BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … あいちゅのために★だじょ。



あいちゅのために★だじょ。

こんばんは
ぴす太だじょ

もうすぐ8月が終わっちまうんだじょ
みんな夏休みの宿題は終わったのか
ぼくは毎日が夏休みだからな~いいだろ


最近は、涼しい時間になったら、妊婦のあいちゅのために長い散歩に行ってやってるんだじょ
臨月ってやつだから、体力つけて早く産まれるように運動が大事なんだって。
ぼくは暑いから、近場でいいって言ってるのにな~
あいちゅ1人で行かせるわけにも行かないし、仕方ないから付き合ってやってるんだじょ
ふぅ~



ってことで今日の日記は土曜日に行ったロングお散歩についてだじょ。

さぁ、仕方ない、「おい、おまえ!行くじょ
散歩1
この日は、お隣の駅まで歩いて行って駅前のカフェでお茶だじょ
行って帰ってきて3時間くらいだじょ。
途中に公園があったりするから、草草とたわむれたり~、コンビニでジュース買ったり~・・・
くっく~楽しいじょ


カフェに着いたらな~、まずはぼくいい子にしてみるじょ
散歩2
お座りしてるといいものもらえたりするからな~

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

けどな~待っても待ってもな~んもないとな、さすがに大人しいぼくでも我慢の限界があるんだじょ
そんな時は~

散歩3
とりゃぁ~
ぼくにもよこすんだじょ~

とぉ~
そりゃ~
・・・何度もジャンプしてみたじょ


・・・けど・・・・


散歩4
・・・ダメだったじょ
ほんのすこ~しだけ、お菓子の切れ端をもらったけどな~
ジャンプの労力に見合わないんだじょ


けど、帰ってからぼくの「バームクーヘン」をもらったじょ



こんな感じでここんとこぼく長めのお散歩に行けてるじょ
まっあいちゅの安産のためだからなっ
あくまで仕方なく行ってるんだじょ
散歩5



明日はどこに連れてってやろうかな~

じゃ、明日のお散歩のこと考えながら今日はねんねするじょ
まったな
おやすみ~だじょ。







ぴす太






ぼくえらいだろ
ぼくとあいちゅのためにポチポチして欲しいじょ
よろしくなっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは、ぴす太君!

Q州のルナリバ母ですよ。
おぼえてくれてるかしら?

おやおや、ぴす太君、おとうとか妹ができるんだねぇ!
で、お姉ちゃんに付き合って3時間のお散歩してるのね
えらいわね~~!!
きっときっと元気な子が生まれると思うよ!

それから、すっごくおくれたけど
3歳のお誕生日おめでとう!
リバティも2歳になりましたよ。
お互いいつまでも元気に過ごそうね。

(ぴす太君のお姉ちゃまへ)
遅れましたが、ご懐妊おめでとうござます。
どうかご無事にご出産なさいますように。
しばらくは、赤ちゃんのことで大変と思いますが
子育ては、責任あるやりがいのあるもの・・・
親も試行錯誤して、いろいろ間違ったり勘違いすることもありますが
基本ゆったりと・・・っていうのがいいように思います。
私は子供が二人、といっても2人とも成人ですが
やっと人間の言葉が通じるようになったような気がします。(笑)
ご無理をなさらずに、ゆるゆる更新されてくださいね。

ルナリバ母さんへ

ルナリバ母さんお久しぶりっだじょe-415
もちろん覚えてるじょ~。
ぼくもずっとお休みしててごめんだじょ。

ぼくの妹はまだ産まれてこないじょe-441
せっかくぼくがお散歩がんばって行ってやってるのになぁ。
もうすぐ産まれてくる予定のお日にちらしいから、あとちょっとだじょ。

ぼくももう3つだからな。
リバくんも2才なんだじょ~e-349
リバくんはとってもおりこうさんだっておねえちゃんが言ってたじょe-390
ぴす太も見習ってねって言われたじょ~e-447
リバくんにもよろしく伝えてほしいじょe-348

ぴす太

ひさしぶりなのだ!

ぴす太くん、げんきなのだ?
すごいひさしぶりだけど、おぼえてるのだ?
おいらことポッチは、ぴす太くんのことまだおぼえてるのだ。
妹ができるのだ?
うらやましいのだ。
ポッチーナは五年生になってとても忙しいんだって。
ブログまたできればはじめるのだ。
またあそびにくるね。

ポッチくんへ

ポッチくん、お返事おそくなってごめんだじょe-260
元気かe-3
ぼくに妹できたじょe-2
うるさいけどかわいいじょ~e-415

ポッチーナちゃんは5年生になったんだじょe-3
なんか人間はお勉強とかもあるらしいから大変そうだじょe-258

また日記書くから遊びに来て欲しいじょe-257
これからもよろしくなっe-348

ぴす太

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【あいちゅのために★だ】

こんばんはぴす太だじょもうすぐ8月が終わっちまうんだじょみんな夏休みの宿題は終わったのかぼくは毎日
2012/10/25(木) 21:28:34 | まっとめBLOG速報

■まとめ【あいちゅのために★だ】

こんばんはぴす太だじょもうすぐ8月が終わっちまうんだじょみんな夏休みの宿題は終わったのかぼくは毎日
2012/10/25(木) 21:28:34 | まっとめBLOG速報

■まとめ【あいちゅのために★だ】

こんばんはぴす太だじょもうすぐ8月が終わっちまうんだじょみんな夏休みの宿題は終わったのかぼくは毎日
2012/10/25(木) 21:28:35 | まっとめBLOG速報
