ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくの夏休みだじょ♪BLOGTOP » ぼくの日常♪ » TITLE … ぼくの夏休みだじょ♪

スポンサーサイト


ぼくの夏休みだじょ♪

こんちは!!ぴす太だじょ!

みんな知ってるか?
今、ベルリンとかいうとこで「世界陸上」ってのがやってるんだじょ。
「キターっ!!」の男の人が司会だじょ
そこでボルトって黄色い服の人がすっごい速さで走るんだじょ
ぼく・・・実はあんまりあんよが速くないんだじょ
まぁ、これから速くなる予定なんだけど~
だから、ボルトってちょびっと羨ましいんだじょ
すぐに抜いちゃう予定だけどなっ


今日はぼくの夏休み日記だじょ♪
先週、おにいちゃんとおねえちゃんがお仕事お休みだったから家族みんなで旅行行ってきたんだじょ
行ったところは~・・・

こめ
ここだじょ!!
一面、お米の田んぼだじょ
そう、またまた新潟~なんだじょ
ぼく、この前来たのがと~っても楽しかったから、また絶対来たいって思ってたんだじょ。
だからはっぴ~なんだじょ

新潟はおねえちゃんのおばあちゃんちなんだじょ。
だから、お墓参りとか温泉とかゆ~っくり2泊もしてきちったんだじょ
ぼく、おうちにお経を読む「ボウズ」が来た時、ちゃんとおてて合わせてお参りしたじょ
「おじいちゃんおばあちゃんこんちは~。ぼくぴす太だじょ!よろしくなっ!」ってな

夕方、おうちの近くを散歩に行ってきたじょ。

ゴー
さあ~行くじょ
「イトウ工業」さんとはな~んの関係もないから、あしからじゅなんだじょ。


ん?こっちだじょ
ん??この道を行くじょ
何があるかな~なんだじょ。


むし
おっ!これなんだじょ??
黒い物体がお散歩してるじょ。
名前わかんないけど、小さい虫さんなんだじょ


いくじょ
まだまだ、れっちゅらごーなんだじょ。
おねえちゃん、遅いんだじょ~


ひまわり
このお花はなんなんだじょ?って見てたらおねえちゃんが「ひまわり」だって教えてくれたんだじょ
ほぉこれが噂のひまわりさんなんだじょ~。
背が高くってみんな同じ方向いてたんだじょ。
噂によると太陽に顔を向けてるらしいんだじょ。
ひまわりさんは太陽がきっと大好きなんだじょ
想いが通じるといいんだじょ~。



うんち
おっと、歩いてたらうんちしたくなっちったんだじょ
いや~ん、おにいちゃんこんなとこお写真撮らないでほしいんだじょ~
ぼくのファンが減っちゃうんだじょ

・・・はぁスッキリスッキリ


気を取り直してお散歩お散歩
かわ
おっきい川があったじょ。
ここの上流では鮭が取れるんだじょ
道に迷わないで産まれた川に帰ってくるなんて、鮭はとってもおりこうさんなんだじょ。
きっとぼく並にお鼻がいいんだじょ


なんかいるんだじょ
橋から川を覗いてみたじょ
何かいるかな~??なんだじょ。
小さいお魚さんがいたじょ。
お水がとってもきれいだからお魚さんも気持ちよさそうだったんだじょ


新潟はお水も冷たくてぼくもゴクゴクのんだじょ
今度の日記も新潟第2弾!だじょ
ぼくの初体験日記になるじょ
明日、ぼくお暇~だからまた書くじょ
みんな楽しみに待っててくれよな


じゃあまた明日な。なんだじょ。


ぴす太。





くりっくくりっくなんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

