ぴす太の日記

ぼくの毎日をみんなに紹介するんだじょ!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ぼくの日常♪



3歳になったじょ!!

ぴす太だじょ~い
もうみんな忘れちまってるかなぁ
おひさしぶりすぎるからなぁ

ぼくはずっと元気だったじょ

日記お休みしてる間に色々ご報告しなくちゃならないことが出てきたからまた書くなっ

まずは~や~っぱぼくの事~だじょ。

みんな8月6日は何の日か知ってるか
知らない人はすぐに日記の右上の方を見るといいんだじょ


・・・わかったか

そうぼくのお誕生日だじょ
ぼく、昨日で3歳になったじょ
・・・3年間、振り返るとぼくも色々あったじょ
まぁ幸せな毎日だじょ


昨日はおにいちゃんとおねえちゃんがぼくの為のご飯を作ってくれたじょ
ご飯は~ぼくのリクエストで「オムライス」だじょ。
前におにいちゃん達が食べてるの見て「あれ、絶対おいしい」って思ってたんだもんね~


downloadfile.jpg
あいちゅがせっせとぼくのお名前書いてるじょ。。。入るのか


downloadfile-1.jpg
う~ん、やっぱお名前いびつだけどまぁよしとするかぁ。
うまそうだじょ~


3_20110807212814.jpg
おにいちゃん早く早く~


いっただっきまーしゅ
downloadfile-3.jpg
うまうまだじょ~


あっという間に完食しちったじょ
あ~おいちかった
また来年が楽しみなんだじょ

3歳になったってのにまたお散歩であったおばちゃんに
「まだ赤ちゃん
って言われたんだじょ
ほんと失礼しちゃうじょ~
もう大人の男なのにっ

じゃ、次の日記も近いうちに書くじょ


まったなぁ



ぴす太






まだガムはぼくの大好物だじょ
大人の男でも最後までカミカミするじょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぼくの狙いは・・・くっく~だじょ。

みんなこんばんは~
ぴす太だじょ
先週は1回日記お休みしちってごめんだじょ
ちっとねんねしてたじょ

今日はぼくの新しいおもちゃだじょ
この前、ぼく、おにいちゃんに新しいおもちゃ買ってもらったんだじょ

コレだじょ
1

黄色いボール~だじょ。
ふんふんふ~ん・・・・・・・・・


とぉ~っ
おねえちゃん、はなせ~
2
おりゃ~
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
とりゃ~


3
・・・・・・・・・・
くっく~
ぼくのほんとうの狙いはこっちだもんね~
てぶくろ~だじょ。
ぼくによこせ~
はなせ~


5_20110206224803.jpg
おりゃおりゃっ
完全にボールどっかいっちったもんね~



ぼく、てぶくろ見るとなんだかワクワクするんだじょ
特にあいちゅのてぶくろ噛み噛みするとあいちゅ「こら~」って鬼ごっこになるから
ちょ~楽しいんだじょ
けど、この時はゲットできなかったじょ
あいちゅ意外としっかり持ってたからなっ
ぼく、毎日狙ってるんだじょ

黄色いボールもまぁ楽しいじょ



明日からまたお仕事や学校だろ
早くねんねして明日から元気に行ってくるんだじょ~

ぼくが代わりにねんねしといてやるからなっ
まったな~だじょ。





ぴす太







読んでくれたみんな、ここ押していって欲しいんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぼくの匂いが~~~!!だじょ。

みんな、こんばんわお~んだじょ。
今日も元気いっぱいぴす太だじょ~い

ぼくのところはこのおやすみは少~しだけあったかかったじょ
ぼく、まだ「雪」ってのを触ったことないんだじょ
なんか噂によると、とっても楽しそうなんだけどな~。
いつか「雪」と遊んでみたいんだじょ


今日はぼくのち~っとイヤだったことだじょ。
昨日の土曜日にな、ぼくお風呂つれてかれたんだじょ
最近、やっとぼくの匂いになってきていい感じになったっていうのにな~
ちぇ~だじょ。

ぼくんちの近くにBowWowClubってぼくたちのホテルとかエステとかご飯が売ってるお店ができたんだじょ。
ここに「セルフウォッシュ」ってのがあって、シャワーとかドライヤーとかあるんだじょ
そこに連れてかれたんだじょ
散歩だと思ったのになぁ。。。。。。



1加工
はぁ~
いやだじょ


2加工
ねぇ~おにいちゃんやめて帰ろだじょ。
おにいちゃ~ん



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
3_20110123214032.jpg
・・・ダメだじょ
もう、あきらめるじょ



4_20110123214031.jpg
はい、せっけんつけて~
ゴシゴシされて~
もぅ、チャッチャと終わらせて欲しいじょ




5_20110123214030.jpg
せっけん落として~


なんだじょ
目線が欲しいって
・・・はいはい。わかったじょ。

6_20110123214027.jpg
ちょっとだけな
ぼく、今不機嫌だからな



まぁ、こんな感じでゴシゴシされて帰ってきたじょ。
ぼくの体が青りんごの香りになっちったじょ

その後、ぼくがんばったからレジに売ってたガム買ってもらったじょ
ラッキッキー


またぼくの匂いに戻さなきゃなっ
みんなはちゃんとお風呂入ってるか

今日もあったまってからねんねするといいじょ


じゃまったな
いい夢みるんだじょ~




ぴす太






ぽちぽちと押してってな
お願いだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

太った!?だじょ。

みんなこんばんはだじょ。
ぴす太だじょ

今日はまた一段と寒くないか
ぼく、マイお布団かぶってねんねしてるからまぁ快適なんだけどなっ
みんなもあったかくしてねんねするといいんだじょ。

最近な~、ぼく太った気がするんだじょ
前からおねえちゃんとかには言われてたんだけどな、特に思ったことはなかったんだじょ
だって、犬はある程度コロコロしてた方がかわいくないか
ただ、今日「あっ、ぼく太った。。。」って思った出来事があったんだじょ。

あのな、ぼくんちは犬も一緒に住んでいいマンションだから、ドアにぼくたちの通り道があるんだじょ。
まだここのおうちに来た頃はよく通ってたんだじょ。余裕でなっ

今日、ぼくのお気に入りのピンクのおもちゃがおトイレに入っちったんだじょ
「あ~~~~っっ
って思ったらおにいちゃんにドア閉められちったんだじょ。
ぼく、「こっから取るもんね~」って頭突っ込んだら・・・・・


扉1
ひょえ~
ちょっとちょっと~、ちっとも入らないんだじょ
色々がんばってみたんだけどな、どうやっても無理だったんだじょ

結局、おにいちゃんにドア開けてもらってピンクげっと~って思ったら、後ろで「パタン」って・・・閉まったんだじょ~
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ぼく、一人になるのイヤだしな、急いで出ようと思ったら・・・

扉2
やっぱり~~~~逆からやっても同じに決まってるじょ~~~
ピンクだけは放さないじょ

しばらく2人に遊ばれてやっとドア開けてもらったじょ
あいちゅら最悪だじょ


けど、今日はほんとぼくが太っちったことを実感した出来事だったじょ
まっダイエットなんてするつもりないけどなっ。
通り道をもっと大きくするといいんだじょ

みんなは正月太りしてないか
うちのおねえちゃんは・・・・ぷっスカートのボタン一番上外して会社行ってるの知ってるもんね~


じゃ、みんなおやすみ~まったなだじょ。



ぴす太





ぼく、今年ダウンジャケット着たら前のボタンが閉まらなかったじょ。
ぼくと同じ人・犬いたらぽちっと押して~だじょ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おにいちゃんに抱っこ♪だじょ。

みんな、こんばんは~だじょ
ビーグルぴす太だじょ

あのな~、みんなはこの3連休どうしてただじょ。
ぼくは~・・・特に「ふつう」だじょ
ドッグラン行ったり~、河川敷お散歩したり~
ぼくいつも一人ぼっちでお留守番だからおにいちゃんとおねえちゃんが一緒でよかったじょ

ぼくな~、おにいちゃんに抱っこしてもらうのがすっごい好きなんだじょ
おねえちゃんもしてくれるんだけど、あいちゅは一度抱っこするとしばらく放してくれないからな~スルースルーが一番だじょ

そんなおにいちゃんに抱っこしてもらってるお写真だじょ

1294663254857.jpg
一番落ち着くんだじょ
このままねんねしちゃいそうになっちまうんだじょ


あとは~、おにいちゃんのおひざの上に立ってるじょ


なかなかのバランスだろ~

たまにこのままおならぷぅ~しちまって、おにいちゃんに迷惑かけちまうんだけどな~
へっへ、出ちまうんだじょ

ぼく、お休みの日だけじゃなくって、お仕事の日も帰ってきたらこうやって抱っこしてもらうんだじょ
これが楽しみでぼく、2時間前くらいからずっとおにいちゃんが帰ってくるのを待ってるんだじょ


明日から4日間、おにいちゃんもおねえちゃんもお仕事なんだじょ
ちぇーっ
また次のお休みまでがんばるじょ
次のお休みはどこか連れてってもらおうかな~
どこにするか考えなくちゃなっ
どこかお勧めあるか
いいところ知ってたら教えて欲しいんだじょ
よろしくなっ


じゃ、明日からがんばろうなっ



ぴす太





今日、ぼくのところは寒かったじょ!風が強いとぼくのお耳がたなびくじょ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



